わいわいギャラリー

みなさんよりお寄せいただいた楽しい投稿をご紹介します。
今回のテーマは『おすすめ簡単!運動不足解消法』
  • お風呂で運動!

    長く歩いた後、筋肉痛のとき、私はお風呂のなかで、座って、ふくらはぎをよくもみます!あとは食べ過ぎたときお腹周りも右、左ひねったり、しています!やっぱりお風呂の中で運動すると効果があるように感じますよ!

    あやちん05 さん
  • 一石二鳥

    私は運動が大嫌いです。だから掃除をする時には、雑巾を使うようにしています。手を伸ばして棚やさんを拭き、中腰でテレビや階段を拭き、しゃがんで床や畳を拭きます。炊事をする時や洗濯を干す時は爪先立ちしたりかがとで立ったりしてバランスを取るようにしています。これと言った運動をしなくても家事をするだけで、結構身体を動かせます。

    たーか002 さん
  • 手と足を大きく振って

    歩く感じで(前には進まずに)両手を交互に前後大きく振って、足も両ももが胸に届くような感じで大きく振り上げて50回ぐらい繰り返すとけっこう体があつくなり、短時間で運動した気分になります。場所も取らずにいつでも気軽に出来るので試してみて下さい。気持ちいいですよ〜♪

    キャップ さん
  • ヨガがおすすめです

    最近、運動不足が気になりだし、スポーツジムに通い始め、ヨガにはまっています。ヨガの基本は鼻呼吸で、この呼吸法は脂肪を燃焼させる効果が高いそうです。ヨガの動き自体は静かなのですが、同じ姿勢を保つのは、内層筋を鍛える効果があり、1時間ほどすると、体がポカポカして来ます。年配の方も沢山参加しており、どんな年齢層でも気軽に参加できるという点も、ヨガならではだと思います。

    ぴーたん012 さん
  • こっそり運動

    机の下でストレッチをしています。いすに深くかけて膝下を床と平行にキープしたり、いすに浅くかけて背中が背もたれにつく寸前でとめたりしています。呼吸をとめずに行うのがポイントです。入浴中はバタ足、歯磨き中はかかとの上げ下ろし、お掃除は腰を入れてやると、結構体に効きます。後、週末は歩きやすい靴を履いて、ショッピングモールをくるくると歩いてます(もちろん買い物もします)。思った以上にシッカリ歩いてます。

    かんで さん
  • 息が上がります

    梅雨時などで、外にも出られずに家の中にこもりっきり。これからは運動不足の時期ですよね。こんな時には私は家の掃除に熱中します。しかも、普段はなかなか出来ない所の掃除をします。雑巾がけや、蛍光灯の掃除など、椅子の上ったり降りたり、しているとかなり息が上がってきて、体を動かせます。しかも、雑巾がけなどは、大きく手を動かすと普段しない手の動きのせいか、その後肩こりも楽になったりします。家もきれいになり、ちょうどいいです。

    たえぱんだ さん
  • ラジオ体操が良いですよ!

    子供の頃、バカにしていたラジオ体操・・今やってみると以外と難しいですね体の彼方此方がギシギシと悲鳴を上げてしまいます!

    ひげさん002 さん
  • 買い物で運動不足解消

    今日は広告の品物を買いにいろんなスーパーに行くぞと決め、自転車で回る。これなら運動している意識なしに運動不足解消!財布の中身も不足解消!

    りょうこ3 さん
  • お風呂上りのマトリックス

    日常生活の中で体を後ろにそらすことってあまり無いですよね。私はお風呂上りに髪を乾かすとき、、背中をのけぞらせて、映画「マトリックス」の一場面でキアヌリーブスが弾丸をよけるときのような体勢で、ドライヤーをかけます。これが結構きつくて、おなか・ヒップ・太ももの筋肉にプルプルきます。人に見られると笑われそうですが、効果あるかも…。

    ごんちゃん056 さん
  • パドドゥ

    バレエのパドドゥがおすすめです。簡単にできるし、すごくきくんです。何かに片手でつかまって、足のかかと同士をつけたままなるべく180度に近くなるように開きます。その状態で、姿勢を伸ばして、つかまっていないほうの手は地面と水平に伸ばします。そして、1つ目は、つま先までしっかり力を入れて、前え、後ろへ、横へ伸ばします。2つ目はかかとをつけたまま、ひざをまげ、沈み込みます。かなりきくから時間はかからないし、楽だし、その気になれて気持ちいいし、とってもいいですよ。ヒップアップに特にききます。

    ひまわり244 さん
  • 半身浴〜

    週2回は入浴剤を入れて本を読みながら30分〜45分半身浴してます!確か半身浴30分でジョギング20分の効果があると聞いた様な気がします。

    こじかのばんび さん
  • 一石二鳥?!

    ひたすら歩く!といってもわざわざ歩くのは面倒で続かないので、通勤時に2駅分歩いています。ポイントは定期券を2駅手前までしか買わない。これで毎日1時間以上は歩けています。

    りおん002 さん
  • デスクワークの私は…

    パソコンを使ったオペレーターをやっているので、ほとんど座りっぱなしの日々。そんな私は、よく机の下で足首を回しています。右回し左回しをバランスよく行っているだけで、むくみになりにくくなって足首が締まってきました!ヨガで習ったのですが、間接を動かすことで、コリの対処にもなるそうですよ!

    ぐっち031 さん
  • 一日10分×2回

    運動不足で体の筋を伸ばすことのなかった私ですが、最近手軽で長く続けられる運動をはじめました。朝の出勤前と夜のお風呂とで一日2回10分ずつ深い呼吸をしながら体の各部の間接を中心に屈伸をしています。じわっーと熱くなってうっすら汗をかきます。すでに数ヶ月続いています。以前はよく筋がつることがありましたが最近はありません。運動後は体か軽くなりスッキリします。

    kako014 さん
  • ひそかに運動中

    私は一日パソコンにむかっている、座り仕事なので、ほとんど歩くことがありません。そこで、トイレにたつとき、コピーをとるとき上司の席へ向かうとき、それらの時に社内でひそかに「つま先立ち」ならぬ、「つま先歩き」をしています。人にみつからないくらいの微妙な高さを保ちつつ歩くのがミソです。これで少しはふくらはぎがしまってきたような・・・太ももにも結構効きますよ。

    あせい さん
  • 育児中の方にオススメ

    子供がぐずって寝付けないときなどに抱っこで揺らしてあげると思いますが、そのときにウエストをひねりながら横に揺らし(顔はなるべく正面を向く)たり、アキレス腱を伸ばしながら縦に揺らしたりすると、育児で体を動かす暇が無いときでもストレッチが出来ます。

    びし004 さん
  • 入浴中に簡単に!

    お風呂につかりながら体に負担をかけずゆったりと行います。それは湯船に使っているときに足を上げるのです。足を上下にに動かしてもOKです。結構腹筋が鍛えられます。水圧のお陰で力もいらず楽々です。

    るなれお さん