わいわいギャラリー

みなさんよりお寄せいただいた楽しい投稿をご紹介します。
今回のテーマは『試す価値あり!私の体力増進法』
  • 子育ては体力勝負!!

    体力のいる子育てだからこそ、毎日子育てしながら体力つけちゃおう!って事で、子供と遊びながら出来る体力アップ。子供をお腹に乗せて、いないいないばぁの要領で腹筋。その後は子供を膝に乗っけて飛行機ブーンとウエストを右左に。遊びながらなので結構子供と楽しんで出来るし、産後のたるたるお腹もきもちシェイプアップされたような…。子供が日々大きくなる事で、知らず知らずのうちに負荷も増してくるので、無理なく体力増加できます。パパには子供を腕にぶら下げて持ち上げる遊びで体力と筋肉をつけてもらおう!

    パクパクママ さん
  • ほんのちょっと姿勢良く

    常にちょっとだけ、頭の隅に「姿勢正しく」を心掛けています。姿勢を意識する事により背筋、腹筋がバランス良く作用しているのです。ちょっとだけ。。。ほんのちょっとだけでも意識化すれば腹筋効果もありお腹にお肉もつきにくくなりました。すぐには効果はでませんが、姿勢がいいと気持ちも張りつめた感じで良いですよ♪一度試してみて下さい。

    ゆうり006 さん
  • 料理しながら体力増進

    昨年結婚した私は、新しいフライパンを購入しました。それは、ちょっと高価で焦げ付かないとてもいいフライパンでしたが、欠点が一つだけありました。非力な私にはとても重かったのです・・。でも、そのフライパンで朝昼夜食事を作り続けた結果、私の腕はたくましくなり、いままでどんなに力んでも、でなかったちからこぶができるようになり、たるたるの二の腕から脱却する事ができました。(鉄アレイ代わり??)痩せる体操とか1日で飽きちゃう私にはぴったりの健康法なのかもしれません。

    ふーちゃん003 さん
  • 湯船腹筋

    私の体力増進法は、湯船の中で腹筋!です。長方形の湯船があるじゃないですか。両足をその長いほうにかけて、湯船の外に出します。そのままそこにぶらさがるようにして腹筋。私は毎日30回くらいやってます。水の抵抗があるみたいで普通に床でするよりもきついです。お風呂の中だから余計に温まって体がぽかぽかするし。お風呂は毎日入るから毎日続けられますよね。とってもいいですよ。私の仲良しの友だちはこの腹筋でおなかが割れました。女の子なのに・・・。 

    ひまわり028 さん
  • ダンベル猫

    図書館で「猫と痩せる!!」という内容の本をみつけました。猫を持ち上げたり体にのせたりして体力づくりをするってものなんだけど、うちには2.5キロ4キロ6キロと三匹猫がいるので、体をきたえる場所や疲れ具合に合わせて猫を選んでやってます。肩にのせたり、腹筋の時はお腹にねかせたり、だっこしたり。猫にとっては大迷惑なんだろうなぁと思っていたんだけど、いざやってみたらなぜかグフグフ言ってるうちの三匹・・・皆さん、ダンベルがわりに猫はいかが?

    リエコ さん
  • やっぱこれでしょ★

    口コミで始めた太極拳。しかも、ダイエット。簡単そうに見えてもイガイにキツイ!毎朝15分で1ヶ月続けただけで2キロ落ちちゃいました。体脂肪、なんと21→19%。なんか階段上るのが軽快♪太極拳、是非お試しあれ。

    SACHIKO さん
  • ちょっとしたことだけど・・・

    あんまし、「やるぞ〜!」と意気込んで、成功したためしのない私は、そんなに意識しなくてもできる方法の方が続くんです・・・ まず、テレビはリモコンを使わない!(おいおい)でも、知らず知らずのうちに運動していることになる(おいおいおい) あと、手元に水が入ったペットボトルなどを常備して、気が向いたらなげたり、振ったりできるようにする!!・・以上、知らず知らずのうちに体力つけよ!!大作戦!!!でした。

    ぱとりしあ002 さん
  • わざと遠回り

    私の体力増進法は何と言っても「歩く」ことです。会社やスーパーの駐車場ではわざと遠いところに車をとめて歩く!社内でも目的の部屋に行く時にちょっと遠回りの道で行ったり、上の階に上がる時もなるべく階段を使っていくようにしてます。そのせいか最近足取りが軽くなったようで、風邪もひきにくくなったような気がします。ダイエットにもなりますよ!地味なことでも続けることがポイントですよね!

    kanekin さん
  • 足上げ体操

    私は、よく歩く時に、少し、いつもよりも高く足を上げる運動をしています。ちょっと、見た目は恥ずかしい?気もしますが、これが、やっているとなかなか体力がつくんです!普段、歩いている中で、すこしだけ、いつもよりも高く足を上げてみれば、あら不思議!知らない間に体力増進、体重もいつの間にか減っていたりもします。ぜひ、試してみてください(。・_・。) 

    ゆ004 さん
  • 私の特製ドリンク!

    私の体力増進法は毎朝飲んでいるドリンクにあります。材料はバナナ、黒ごまきな粉、ヨーグルト、牛乳、ビフィズス菌、食物繊維の粉末、オリゴ糖をいれてミキサーでがーっとかき混ぜれば出来上がりです。今は家族で毎朝飲んでいます。パワーもつくし、長年の悩みだった便秘も解消!!しました。ぜひおためしあれ!

    はなてんこ さん
  • 階段トレーニング

    私の職場はビルの8階にあり、朝の出勤時には、エレベーターなどには乗らず、気合を入れて階段を上っています。初め、会社に着くころには、ふくらはぎや腿の筋肉がパンパンで息も絶え絶えといったところでしたが、おかげで眠い目もパッチリですぐ仕事に取りかかれるといったメリットを発見しました。1週間もすれば慣れて、1ヶ月もすると余裕ができ、今では1段飛ばしにも挑戦中です。娘も学校で私に負けじと始めたようです。(シェイプアップのためだそうです。) まだまだ小娘には負けられません。これが私の体力増進法です。

    ビーエム さん
  • NHKみんなの体操

    今まで、NHKのみんなの体操を年寄り向けのものだとばかり思っていたらとんでもないことだと分かりました。まじめにやるととても、きつい(単に体力が無いだけかもしれないが)。 それともう1つ、ラジオ体操、これもただものではない。 ここまで書いて、じらすのもなんなので言うが、この二つの体操を始めて二ヶ月食事も間食も今までどうりで、3Kgのダイエットと体が楽で肩こりがなくなり便秘の解消にも。恐るべしNHK!

    レレレのおばさんさん
  • やっぱりこれ?

    試す価値があるのかわかりませんが、今まで長続きしたので紹介します。用意するものは昔はやったフラフープ、汗を掻くので出来ればお風呂前にした方がいいですよ。フラフープをばかにしてはいけません。テレビ見ながら(場所はとりますが・・)どこでも楽しくできる。出来れば音楽に合わせながらの方が楽しい。お陰で風邪も引かず、ダイエット効果もあるみたいだし、一応ウエストはキープしています。もう一度昔にもどってみませんか?

    ティコ002 さん
  • ダイエットにもおすすめ

    私の体力増進法は自転車に週に2,3回、10分から20分程度乗ることです。しかしただ乗るだけでは意味なし。前傾姿勢になるようにサドルを高めにし、ペダルはつま先で踏みしめるようにこぐ。こぎながら太ももをさわって硬くなっているのを確認。ペダルが重い自転車が理想でギア付きならギアを重くする。緩やかな起伏のある道を汗ばむ程度に乗れば十分。足腰が丈夫になりました。またカロリー制限で53キロの壁にぶつかっていたのに期せずして一気に51キロに落ち驚きました。

    ぷくぷくりん さん