わいわいギャラリー

みなさんよりお寄せいただいた楽しい投稿をご紹介します。
今回のテーマは『おすすめ!ストレス発散・解消法』
  • 嫌な気分になってきたら

    声に出して「大丈夫!」とか自分を励ますような、悪い考えを吹きとばすような事を言うようにしています。言葉は耳からも脳に刺激を与えるので良いそうです。

    MK020 さん
  • まくらたたき

    布団の中にまくらを入れて、おもいっきり叩きます!誰にも迷惑かけない、私のひそかなストレス発散法です・・・

    まめたろう004 さん
  • 日本酒風呂

    良いお酒ではもったいないので引き出物の日本酒や飲み残しの日本酒をたっぷり入れたお風呂にじっくりつかる。ストレス解消を通り越してうっとり気分になれます。

    こりのちうけた さん
  • 車内でひとりカラオケ♪

    家事や育児でストレスがたまりやすいのですが、そんなときは、車を運転しながら大声でひとりカラオケ!鼻歌まじりではなく、かなり真剣に歌っています。ミラー越しに映る、チャイルドシートに座った息子はキョトン顔。でもお構いなし!

    うーた007 さん
  • 暗くないぞ☆一人カラオケ

    おススメのストレス発散法といったら、なんと言っても「一人カラオケ」です!「え〜・・・暗いよ!抵抗ある!」と思う人もいると思いますが、自分の好きな曲を好きなだけ、思う存分大声で歌える!叫べる!思いっきりシャウトするなんて、むしろ一人じゃないとなかなかできませんよ?一度やったらやみつきです(笑)。

    聡子002 さん
  • 入浴です♪

    ちょっと奮発して買った入浴剤を入れて、時間をかけてゆ〜っくり入ります。そしてたくさん汗をかき、体をあたためて、余計なことは考えずに、ぼーっとお湯に浸かります。お風呂から出て、ストレッチをしてさっさと寝れば、翌朝にはスッキリです。毎日はしにくいですが、疲れてきたと感じたときは、時間をかけて入浴です!

    はるぴん002 さん
  • 歌う!

    おふろ場で歌うと響いてうまく聞こえます(笑)泣きたいときは涙流しながら歌う。くやしいときはぶつけるように歌う!これがストレス発散です♪

    マヤヤ002 さん
  • 私のストレス減少法

    お天気の良い日はウォーキングです。青い空・白い雲・赤や黄色の木々。お気に入りの音楽を聞きながら、腕を振って歩幅を少し大きくとって、歩きましょう。曲に合わせてつい大きな声で歌ってしまわないように気を付けましょう。

    ともこ076 さん
  • 夜空を見上げよう

    お勧めストレス発散法は、夜空を見上げることです。星や月を見上げていると、気分も切り替わりますよ。毎日の生活に追われていてはダメですよ。

    ちびところ さん
  • 優雅な気分でリラックス

    高級ホテルでのアフタヌーンティーで優雅な気分を味わうこと。日頃の小さなことを気にしているのが馬鹿らしくなります。丁寧な対応をされると丁寧に受け答えしてしまうもの。小さなことにイライラする自分より、優雅に振舞っている自分の方が好きなもの。色々気付かされます。

    ともちゃん226 さん
  • 手作りドリンクでほっとひといき

    普段仕事をしていますが、ちょっと疲れたり気分が優れないなというときはミルクにきな粉を入れて暖めてきな粉ドリンクを飲んだり、野菜ジュースにレモン果汁を入れてさっぱりと気分をリフレッシュしたり、そのときの気分でいろいろな手作り簡単ドリンクを作って味わっています。すっきりとした気持ちで元気に毎日を過ごせます。

    ほりぴい さん
  • 笑いが一番

    私は元々お笑いが好きなのでテレビ番組を録画していますが、ストレスが溜まったときは録画しているお気に入りの番組を見たり、お笑いのDVDをレンタルして見たりして、とにかく笑って発散しています。その他は、時間が合えば友人ととにかく長電話すること。お互いに愚痴を言い合い、電話を切るときはスッキリした気分になれます。あくまでも「愚痴を言い合う」こと。聞いてもらうばかりでは相手もストレスが溜まってしまうので。

    ぼんてんまる さん
  • ケーキをホールのまま一気食い!

    ストレス発散は、やっぱり食べること。それも、大好きなスイーツがいいですね。ロールケーキやデコレーションケーキを買ったら、切り分けないで、そのままくずしながら食べます。別に、一度に食べきらなくてもいいんです。丸ごと一個を一人締めするのがカイカンなので…。

    まっこ024 さん
  • 読書

    時代小説にはまっています。スケールの大きさ、人間観察の緻密さ。時代が違うので考え方もちがっていて落ち込む余地を与えません。異空間に放り込まれたようで読み終わる頃にはすっきり。今のお勧めは「直江兼続」です。

    のん025 さん
  • 趣味に没頭!

    運動して体を動かせば良いのでしょうが、運動が苦手な私にとってはかえってストレスがたまりそうです。なので、とりあえず、趣味に没頭することです。ビーズでアクセサリーを作るのですが、目も疲れるし、肩も凝るけど、ストレスは発散できます。

    まるちゃん♪♪ さん
  • とにかく踊る

    エクササイズでもフラでもフラメンコでもヨガでも何でもいいので自分が好きな音楽や踊り、体を動かしやすいと思える物のDVDを選んで踊ります。誰も見ていないから、下手でも掛け声を上げても途中で休んでもお構いなし。30分位踊って好きな飲み物やちょっとしたスイーツをつまむのが最高。ダイエットの為ではなくあくまでもストレス発散が目的なので大目に見ましょう。

    み043 さん
  • 泣く

    大声を出したり体を動かしたりしてもストレス発散になるけれど、あえてインドアな方法を…それは一人自宅で映画やドラマ、アニメを見て泣く!!うっかり主人公達に感情移入して泣いてしまうと、日々のあれこれも涙と一緒に流れて意外とすっきりします(・∀・)

    あち007 さん
  • 大声を出す

    ストレス発散には大きな声を出すとすっきりします。カラオケを熱唱するのもいいのですが、足つぼなどに行って、痛いつぼを押してもらうと思い悩んでいることを考えている余裕もなくなるし、体の悪いところも元気になるし、「いたーい」と叫べば気分も晴れます。

    ゆゆ046 さん