わいわいギャラリー

みなさんよりお寄せいただいた楽しい投稿をご紹介します。
今回のテーマは『毎日続ける私の健康法』
  • ゴキブリ体操

    ちょっとネーミングがすごいですが、これは、寝る前に布団の上でやる運動です。仰向けになり、手足を上げてバタバタさせるだけの簡単なものです。血のめぐりが良くなり、適度な疲れでぐっすり眠れます。

    まみ014 さん
  • 重力抵抗

    私は毎日30秒逆立ちをしています。重力に抵抗して、臓器を正常な位置に戻しています。

    らーちゃん002 さん
  • 半身浴

    半身浴をしながら 大好きな曲をフルコーラスで歌うことです。大体その曲が何分何十秒なのかを知っているわけですから ぬるい湯船につかりながら何分経っているかが何曲歌ったかで大体把握できますよね。読書をしながらとか TVを見ながらとか半身浴をしながらの楽しみ方は色々有ると思いますが、湿気の有る浴室で大声で歌うことは 喉にも優しいですし、 ストレス解消にもなります。近所にも迷惑になりませんしね。(笑)

    み043 さん
  • ひと口50回噛んでます!

    食べ物はとにかくしっかり噛むことを心がけています。大体ひと口に50回は噛んでいます。消化にも良いし、食べ過ぎ防止にもなり、胃腸の調子も良好。オススメですよ。

    まさりん028 さん
  • ヘルシーおやつ

    ここ半年毎日おなかがすいたら、おやつはおやつでもコンブを食べるようにしてます。おかげで毎日快便、体重キープです。

    ももちゃん208 さん
  • 成果はまだですが。

    肩こりがひどく、辛い毎日。運動すればよいとわかっているのになかなかできません。先日、友達のおばあちゃんが、肩こり解消のために、ラジオ体操をしていると聞き、私もさっそく始めました。ラジオ体操第1、2とやって10分体を動かせます。朝6時半からなので、早起きもできて一石二鳥です。肩こり軽減されるといいな。

    古都003 さん
  • お白湯健康法

    私は毎日、コップ1杯のお白湯を10分ぐらいかけて飲んでいます。朝の忙しい時間に、そのためだけに10分とるのは大変です。なので、メイクをしたり、服を決めたりしながら、飲んでいます。胃腸が朝すぐに目覚め、胃腸の調子が良くなる気がします。胃腸に不調を感じる方には、ぜひ一度試して頂きたい健康法です。

    ちゃーちゃん さん
  • ダイエット×更年期

    3年前から朝はグレープフルーツ&豆乳のジュースを飲んでます。豆乳は更年期予防、グレープフルーツはダイエット効果と豆乳の豆臭さを解消してくれてすごく飲みやすいです。

    ゆめっこ さん
  • 笑うこと♪

    私が毎日続けている健康法は「笑うこと」です。自分自身にいろいろな辛い出来事や体調が悪いといった事が重なった時期がありました。その時に、子どもから笑顔が消えてしまったんです。だから、どんな時でも毎日笑うようにしています!すると元気になれる気がします♪

    なの019 さん
  • 毎朝のこだわりヨーグルト

    毎朝ヨーグルトを食べます。季節のフルーツ+プルーン2粒+すりごま大さじ1にたっぷりのヨーグルトをかけていただきます。プルーンは便秘にも鉄分補給にもいいし ごまの効果はもうご存知ですよね〜

    ごっちゃんママ002 さん
  • 腹式呼吸&ストレッチ

    毎日、寝起きに腹式呼吸を10回ほど、ゆっくり行います。酸素が体の隅々までいくイメージで。ストレッチも吐く息にあわせて行うと、体がスッキリ!ゆっくり吐くのがポイントです。

    れもねーど さん
  • 歩数計

    歩数計にはまってます。会社で支給された物なのですが、付けると少しでも数値を稼ぎたくなるのが人の性。隣の席の人と競ったり、Webの専用ページでは自分の日々の履歴や仮想旅行ができたりと中々楽しめますよ。本当、最近の歩数計ってスゴイわぁ。最近、意識して歩くことで体脂肪率も下がってきたみたいです。やはり歩くことが基本。お金もかからないしね。

    てつまる005 さん
  • 豆腐ランチでダイエット成功!

    私が毎日続けているのはお昼ご飯を豆腐をメインにすることです。1丁のお豆腐に好きな味付けや具材を合わせていただくのですがカロリー控えめでおなかいっぱいになるのでひと月ほどでダイエット効果を感じました。その日の気分によって、海草としそドレッシングであっさり、焼肉をのせてガッツリ、など変化をつけて楽しんでいます。

    さおり094 さん
  • 私の健康法

    私は疲れてくると骨が詰まってきて腰痛になります。そこで、左右に5分間腰を回す運動を毎日しています。思ったより腹筋を使ったり、バランス感覚が保てたりして、背骨の調子も良くて、腰痛予防になっている気がしています。5分でいいので気軽に続けられます。

    とんとん105 さん
  • 毎日続ける私の健康法

    もう10年以上も前から、ごまきな粉を 食べています。サプリメントがニガテなので、食品で補うようにしています。ごまきな粉は、牛乳にといて飲んだり、シリアルにかけたり、食べ方は、いろいろです。ヨーグルトにかけて食べても香ばしくて美味しいですよ。

    すうー002 さん
  • 美へそダイエット

    1ヶ月位前にテレビで紹介されて知ったのですが、お腹をへこませるには腹筋よりも、お腹をへこませる行為がいいそうなんです。(それを美へそダイエットというらしい)常に、お腹をへこませると自然にお腹がへこむそうなんです。まだ初めて1ヶ月位ですけど、何となく効果があるような・・・!?

    あんじゅ010 さん
  • 朝のフルーツ

    朝のフルーツは金といわれていますので、朝は必ずフルーツを食べるようにしています。こころなしかお通じも良いような気がします。

    みたらしちゃん さん
  • 最低30分は運動!

    仕事柄、毎日パソコン業務をしているので、運動する機会が・・・。通勤帰りに少し遠回りして帰るのが日課です☆歩く意識を付けたことで、少しですが、体調もよくなり体重も減りました☆

    ぴよ119 さん