わいわいギャラリー

みなさんよりお寄せいただいた楽しい投稿をご紹介します。
今回のテーマは『私のダイエット成功術』
  • 今は無理・・・

    私はダイエットする時、必ずワンサイズ小さめの洋服を買います!よく見えるところにハンガーでかけておくと早く着たいから大好きな御菓子も我慢できます!!

    タミー010 さん
  • 一日30粒

    毎日の食事中に、黒豆煮を10粒、合計30粒食べるようになったら、体重6キロおちました。大豆はダイエットにとてもイイみたい!!

    みーたん043 さん
  • お金をかけずに痩せたよ。

    ラジオ体操を真面目に毎日やる。三度の食事はちゃんと食べて間食をしない。夕食は炭水化物は極力控える。これで、半年で8キロ減りました。引き締めもしたければ、プラス腹筋です。一日二分でいいのです。家事の合間にできますよ。60キロ→52キロです。

    ぶよたん さん
  • リンパ

    リンパの流れをよくするとキレイにやせられます。左鎖骨をマッサージしてから、顔であれば中心から耳、あごなどに向かってやさしくマッサージしていくのです。私は、洗顔後、乳液をつけるときにやっています。これをやり始めてから、いろいろな人に「細くなった」と言われました。手間もかからないし、すぐに効果があるし、お勧めです。 

    タカツキ さん
  • 健康的な生活を送るコト。

    とにかくストレスをためないよう、よく眠り、そして便秘を防ぐという意味でも、野菜をたくさんとることです。三食きちんと食べ、間食は極力しないようにします。それから、ゆっくり食べることです。健康的な生活を送っていると、肌にとってもプラスです。とにかく、不健康なダイエットはイケマセン!

    きち005 さん
  • 野菜スープ+ストレッチ

    無理なく自然に5キロくらいダイエットできた時がありました。それは、温野菜のスープを食べることと、ストレッチを組み合わせていたときです。温野菜のスープと言っても、にんじんや玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーなどあり合わせの野菜を入れて煮ただけです。ご飯といっしょに食べたり、雑炊にしたり、うどんなどを入れたりして食べていました。また、ストレッチは一回始めたら気持ちよくて、夜、10分くらい毎日続けていました。その後、自炊の大切さとストレッチの大切さを実感し、時々さぼりながらも続けています。

    ゴールデンピンキー さん
  • 通勤の行き帰りひたすら歩く

    家にいて、わざわざウォーキングに出るのは、長続きしませんよね。だから私は会社の通勤時の行き帰りの2駅(約30分)を歩くようにしてます。それだと、ついでのようになるので半年続けてます。あと毎日腹筋を30回。それで5キロ減、体脂肪も7%減りましたよ!

    miwan さん
  • カムカムダイエット

    方法は簡単!とにかくよくかむことです。のみこむまえに30〜50回かむ。どろどろの液体になってからのみこむ。これをしてると、時間はかかるし、あごは疲れるし、もうたべなくていいやーという気持ちになって食べすぎを防げます。

    プルーン1 さん
  • とうがらし

    脂肪を燃焼させるのは、やっぱり辛いもの。キムチなど、とうがらしをたくさん使った料理を食べて、運動する。汗もいっぱいかいて、たくさん運動した気になる。

    Yuu さん
  • きなこ牛乳

    朝食時に、大さじ一杯のきなこを、コップ一杯の牛乳に溶かして飲む。けっこうおいしいし、おなかも昼食まで持ちます。

    ちびよー さん
  • スープでダイエット

    野菜たっぷりのスープを毎日食べました。スープといっても、かなり具だくさんなので、ホントに満腹感に満たされます。飽きが来ないように中の具は毎日違うものです。カロリーの低い鶏肉を入れたりもしましたので、物足りなさは感じないんです。これで、4キロも痩せましたよ!!

    ゆうこ032 さん
  • ダイエット

    1番いいのは水泳です。特にひたすら泳ぐと言うのではなく、WALKINGです。意識してやったのではないですが、夏休み、毎日暑いので泳いではWALKINGしてで、8kgほどへりました。よくスポーツクラブでも取り入れている事ですし、食事制限よりずっと効果がありますよ

    だい010 さん
  • モデルのつもりで!

    体重は問題ないけれど、このままだとおばさん体形になる!なんて不安感があって健康的ダイエット。でもウォーキングなんてわざわざする時間ないし、通勤は座らず立って・・・て頑張ったら満員電車で貧血状態。腹筋運動に腕立て伏せは10回できなくて惨めな思い。でも、効果があったのは”ダイエットをしたい”という気持ち。誰かに”見られてる”という認識。立つときにお腹に力入れて背筋伸ばすだけでウエスト1センチ減。歩き方もビジネスウーマン気取りでさっさと歩くだけでかなり効果あるみたい・・・

    ぽう さん
  • 連続カラスの行水

    雑誌に載ったりTVで紹介された方法なので知っている方も多いですが、お風呂を使ったとても効果的なダイエットです。熱めのお湯で短い時間の入浴を繰り返します。湯船5分→頭を洗う5分→湯船5分→体を洗う5分→湯船5分、この方法で入浴時のカロリー消費が高められるそうです。これを毎日続けたところ、ぜんぜん運動していないのに3ヶ月で3kgやせました。

    ほりぴい さん
  • バレエ☆彡

    バレエを始めました。クラッシック・バレエには小さい頃から憧れだけはありましたが、やった事も観た事もなく、しかも敷居が高いと思ってずっと諦めていました。しかし最近は「美容バレエ・クラス」などの、大人の為の初心者クラスが多くのバレエ教室であり、思い切って参加!普段使わない筋肉を使うので太ももは細くなり、優雅で綺麗を追求する動きに気持ちまで優しくなってきました。肩こり等も治るんですよ!びっくりです!食べたい物も我慢せず、バレエをやってストレスも解消しています。

    るしあ さん
  • 食事15分前の豆腐

    夕飯開始の15分前に豆腐を半丁食べてから食事をテーブルに並べる習慣を実践。夕食開始時には豆腐でお腹がかなり満たされていていつもより少量で満腹になる。これで8kg痩せました。

    ナオマック さん
  • ゴーヤ茶!

    やっぱり、今話題のゴーヤ茶でしょう!!今飲んでいるものは、乾燥ゴーヤ100%で、すごく飲みやすいの。いわゆる健康茶って、飲みにくいものが多いけど、これなら続けられる、って、友達の間でも大評判!!あとは、歩くことかなぁ。

    ぴいちゃん003 さん